SSブログ

炒めカレー(その2)・・・今回は少し唐辛子が多すぎました... [料理]

休みの日の昼ご飯、「初心者的カレーの鉄則」を見ながら、炒めカレーのその2に挑戦しました。
水野 仁輔
日本放送出版協会
発売日:2008-06


1回目の記事へのリンク
http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2011-05-22

今回挑戦したのは「キャベツ・しめじ・豚肉の炒めカレー」です。

できたらすぐに食べてしまいますので、写真はありません...

炒めカレー・・・調理時間10分に偽りなく、本当にすぐにできてしまいますし、カレールーを使いますので、味に失敗もありませんので、気軽に挑戦できていいですね...

今回失敗したのは、前回同様レシピとは別に、唐辛子(鷹の爪)を入れたのですが、前回二人分で1本では、あまり辛みを感じなかったことから、唐辛子3本をバーミックスで粉にして混ぜたところ、辛い辛い...

大人には「辛いけど美味しい」といったレベルでしたが、子供はヒーヒー言いながら、水と交互に口にする辛さになったしまったことが、ちょっと可哀想でした...

前回同様に、こんなに簡単に早くカレーができてしまうことが、驚きですが、今後、また他のメニューにチャレンジしてみたいと思います。

私の宝の持ち腐れ包丁・・・「京都有次」の包丁です。
aritugu_hocyo.jpg

パスタの場合、「にんにく」位しか切っておらず、全くの宝の持ち腐れの包丁です...

カレー等を通して、もう少し使わないと勿体ないです...なお、包丁の使い方もまったく駄目ですが...とほほです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。