SSブログ

2014年の「父の日」「母の日」の贈り物・・・モンベルのポロシャツ他 [mont-bell商品]

今年の父の日のプレゼントは、下のモンベルのポロシャツにしました。

ここ1~2年、適当に見繕って贈っていたのですが、パソコンでは微妙に色合いが判りづらく、また服等はやはり好みがあるのでなかなか難しいなぁ...と思っておりましたら、妻曰く「(モンベルの)カタログを持って行って直接聞いてきたら?」。目から鱗、運良く少し時間がありましたので、いそいそと実家まで出かけて行きました...

そして、少し照れくさいながらも、カタログを見せて父に聞くと、最初は遠慮しながらも、下のポロシャツを選んでくれました。私が勝手に選ぶのであれば、もう少し派手なものを選んでいたと思いますが、父が自分で選んだ1枚ですので、少しでも気に入ってくれると嬉しいかなと思います。



父が選んだ商品は上のポロシャツだったのですが、自宅に戻ってパソコンで発注するにあたり、改めてカタログをぺらぺら捲って眺めてみますと...すごい!銀(ピカ)の帽子!。遮光性、遮熱性に優れる帽子だそうです。



比較的私の実家は街中?なのですが、父は畑(で野菜作り)が好きで、かなり遠い市民農園まで毎日せっせと通って野菜作りに励んでいます...

(どちらかというと無理をするタイプである)父が熱中症で倒れないよう、どの位効果があるのかは判りませんが、私がおまけで勝手に選んで一緒に贈りました。
※メッセージカードも同封して、そのメッセージは「気に入らなくても一度は使うように」といった内容にしました(笑)。
mont-bell_catalog.jpg
モンベルのカタログ。モンベルクラブで毎年送られてきますが、こんなに役に立ったと思う使い方ができたのは、今回が初めて?

おまけ。

もう終わってしまいましたが、今年の「母の日」の贈り物は下のシャツにしました。
普段着にしてもらえば良かったのですが、ちょっとした外出着にするということで、とても喜んでくれました。



しかし、実は上のシャツよりもっと喜んでくれたのが、ショッピングモールで偶然見かけた、下のムーミンママのリフレクター(グリミス)。

あっ、ちょっと可愛いかも?と思い、母の日のプレゼント用に購入し、ちょっと照れくさかったけれども、プレゼントとして渡しました。

母曰く、「自分では買うに買えない(理由は聞いておりませんが)ので、貰えるとすごく嬉しい!」と本当に嬉しそうでした。



ちなみに、エスカレータに乗って「ぼー」っとしている時間、ちょっと周りの女性のカバンを眺めてみると、年代に関係なく本当にいろいろなアクセサリーが(ごろごろと)ぶら下がっているのを目にします。また意外に年代の上の方も、可愛いものをぶら下げている方が多かったりして、ちょっと微笑ましく感じてしまいます...

今年の母の日は終わってしまいましたが、あまり拘らず、ちょっと可愛いアクセサリを探してみて、プレゼントしてみると、ちょっと笑顔に出会う機会が増えるかも...

今回は商品紹介系のページにしてしまいましたが、このページを訪問していただいた方に少しでも参考になれば...ならないかな?

おしまいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。