SSブログ

子供のお下がりのイヤホン-IM70 [いろいろなモノ]

IM70

最近、私の持ち物にちょっとした変化が現れてきております。

それは、元、子供の持ち物を使うことが出てきたことです。

残念ながら背では子供に抜かれてしまい、服、靴なども、ほぼ同じサイズになってしまいました。

負けていないのは横幅だけ...情けない...

さて、持ち物の話、良いものを買い与えたつもりでも、結果として子供が気に入らない場合、そのまま私が愛用することがあります。

また、子供の方から、私の持ち物をいろいろ調べた結果、どうしても譲って欲しいということで、あげる・交換する場合があります。あげる場合は、子供から持ち物はもらえませんが...

さてさて、今回の写真のイヤホンは、子供から私が昔より愛用しているイヤホン、SHURE E2Cを貸して欲しい(事実上帰ってこない)ということで、交換として子供から貸してもらったものです。

イヤホン...最近は流行のようですね。子供は私が子供のころには想像できないくらい良いイヤホンをたくさん持っているみたいです。SHURE E2Cよりも高価なイヤホンも多分持っていると思い、別にあえていらないと思うのですが、目をつけられてしまいますと...仕方ないですね。

E2C自体は、もう購入してそろそろ10年?、そこまで欲しいのなら、まぁ手放しても良いかな...と。

個人的には通勤上はイヤホンを使う機会はほぼありませんので、時々出張・旅行時の電車内くらいしか出番はなかったのですが、そのような状況では遮音性も高く、とても気に入っておりました。

ただし、子供から受け取ったAUDIO-TECHNICAのIM70、これもSHUREと同じように耳にかけるタイプで、試してみると同じようになかなか良い感じ...何の不満もないと思うのですけれどね。

ちなみにE2C用のCOMPLY(イヤーパッド)を無理やりねじ込んで、少しだけパワーアップさせました。

ひょっとしたら、子供はこのイヤホンが赤いことから、少し恥ずかしいと思い、交換も申し出てきたのかも...?

ちなみに私は赤い色は特に気にしません。意外とお気に入りの色だったりします。ちなみに車も赤です...ただしコンパクトカーですが...おしまい。

ps.この記事はWindows Live Writerで初めて書きました。



昔のブログでE2Cを購入したときにアップした記事です。本当に9年前...時が経つのは本当に早いですね...
http://zoo01.blog.so-net.ne.jp/2006-02-19
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。