SSブログ

2015年春、今年もブルーベリーが成長を始めました。 [園芸]

blueberry_2015

我が家のベランダ園芸も、ここ2~3年壊滅状態です。

以前ベランダを陣取っていたホワイトマルベリーも、このブルーベリーの相方の「ミスティ」も実家に移動したまま...

そんなベランダに現在ただ一鉢残っているブルーベリー「シャープブルー」が今年も動き始めました。

正確には、この鉢以外にも屋内に妻曰く「ゴミ同然」の洋ランが数鉢転がってはいるのですが...

また、いかにも「いよいよ」といった感じで書いておりますが、一昨年?のひこばえ化以来、ほとんど手入れをしていない状態です...本当は一度鉢の植え替え、肥料やりが必要な状態ですが、できていないうちに動き始めてしまいました...

このブログのテーマである「本と花とお菓子」の一角である「花」についても、部屋に飾る花はともかく、園芸については、ここのところパワーダウンしていますね...

何故かな?と考えますと、なかなかうまくいっていないからでしょうか...きちんとした管理も行っていないくせに、贅沢な悩みですね...

それはそれとして、ちょうど春であり、何かを始めるには良い季節ですので、何か新しいことを始めたくなりますね...一度久しぶりに園芸センターにでも行ってこようかな...

おしまい


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。