SSブログ

0.7ミリシャープ芯を1パッケージ...使い切る自信全くなし... [いろいろなモノ]

0_7_sharp_shin.jpg

本当にどうしようもない小さな話です。

メインの手帳は、今でも下で紹介したタイムシステムのA5サイズを使用しています。

http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2010-09-23

そして、ペン挿しには今でもステッドラーの0.7ミリのシャープがセットされております。

普段は別のボールペン、シャープペン(0.5ミリ)を使用しており、元々このシャープは予備的な位置づけとしておりました。

そして、中のシャープ芯は購入時から入っていたものなのか...全く憶えがないのですが、この度、何年振りかでシャープの内の芯がなくなりました...

手元に0.7ミリの芯はないし...おそらく、1年にせいぜい1本程度しか使用しないことから、10本で100円位で売っていないかと、文具屋さんを何件か巡ってみたのですが...今時UNIなどのメーカー品では100円の芯は少なく、また100円の0.7ミリは見かけないですね...

どうせ残りの一生分が200円で済むのであれば、さっさと買えば良いのですが、ぐずぐずしているうちに、たまたま立ち寄った100円均一のお店で、値段につられて写真の商品を衝動買いしてしまいました。

結果的に50本を2パッケージで100本...ほぼ確実に使いきれないと思います...

学生の頃でしたら使い方も適当で、パッケージもすぐにどこかに行ってしまうと思うのですが、大人になると、こういうものに限って、いつまでもずっと残ってしまうのですよね...とほほ

何年か後に、また、機会があれば、何本使用したかをレポートするかも知れません...

どうしようもない内容で申し訳ございません...おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。