SSブログ

(通勤の話)私はハズレです。ごめんなさい。 [日々の綴り]

現在東京で勤務しており毎日電車に乗って通勤しています。

私は朝とても早く出発することができないタイプですので、乗車駅ではまず座れません。

ところが慣れてくると、これから停まる駅でどんなタイプの方が乗り降りするのかを覚えてきます。そこで今後降りそうな方を予想して、前に立つことが可能な場合、その方の前に立って結果?を待ちます。

予想が当たり、その方が降りたところで自分が座ることができた時には心の中で「やったー!」といった感じです。逆に予想が外れ、自分は座れず、周りの方々が次々にうまく座っていくのを目にすると、「今日は一日ついてないかも...」と勝手に一日の運勢まで感じてしまうこともあります(少し大げさです)。

女性は判り辛く、また怪しい人間に思われる懸念もありますので、基本的には男性のサラリーマン(おじさん)狙いです。若い方よりおじさんの方が仕事柄がにじみ出ているといいますか判り易いように思います。座っているおじさんが立っているおじさんに狙われている状況...文字にしてみるとそれはそれで怪しいですね。

なお、そこまでして座りたいのかと言われますと、出勤後は嫌というくらい毎日座り続ける仕事ですので無理して座る必要はないのですが、何歳になっても夜更かしするタイプで、朝は少しでも睡眠時間を確保したい状況です。という訳でごめんなさい...

さて、だらだら書いておりますが、結局何を書きたかったかと言いますと、私以外にも同じように「この人降りないかな?」と私の降車駅を頭で予想して、私の降車を狙って前に立っている方がいるかもしれません。

そして、改めて自分のオジサンぶりを頭でシミュレートし、どこで降車するように見えるかな?と予想しますと...自分はハズレですね。顔・体形からして「もっと早く降りろよ!」と言われそうなレベルかもしれません。ついては、もし私が日々予想を裏切っておりましたら、本当にごめんなさい。

最後に、この記事はタイトルをごまかした内容ですね。また、電車通勤されている方の多くが体験していることでもありますよね。そして、まだ通勤途中で乗り降りがある区間というだけ、とても恵まれているとも言えますね...

他の多くの記事もそうですが、訪れて頂いた方、このような内容で本当にごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。