SSブログ

個人的には、うまく引っかかってしまった印象、おいしい?硬水...エビアン(ebian) [日々の綴り]

暑い時には最近、コカコーラ社の水(名前は忘れました)を買っています。

特別な印象はありませんが、軟水の飲みやすい水です...

本日、気まぐれで他の水に手を出しました。

エビアン(ebian)=外国の水=硬水でおいしくない印象だったのですが、自販機にステッカーが...「おいしい軟水」...と書いてあると、勝手に思い込んで買いました...ということになるのでしょうね...

口にしてすぐに、これは硬水では?と思い、ステッカーを改めて見てみますと、おいしい「硬水」と書いてありました...

ピンク色の薄い文字でちょっと見づらいですし、おいしい硬水...言葉が曖昧かな?と...

一般的という言葉は使い方に注意は必要と思っておりますが、日本人にとって一般的には美味しい水は軟水であり、硬水は普通にはあまり「おいしい」という表現はしないと思っております...

また「硬水にしてはおいしい」という意味だとしても、何も説明は書かれていませんでしたし、口にした瞬間に「硬水!」と気がついてしまい、タイトル通り、ちょっと騙されたかな...という印象です。

紅茶にした場合等、硬水、軟水それぞれ味わいが異なりますので、その違いを楽しめば良いと思いますが、暑いときに、そのまま口にするのは、やはり軟水の水が良いかなと思いました。

軟水、硬水、両方口にした自分にとっての素直な感想です...と同時に、あくまでも個人的な好みでもあります...

以上、今回は、愚痴っぽい内容になってしまい、申し訳ございません...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。