SSブログ

通のツール箱―“ノーガキ”で極める工具道 (NAVI BOOKS) [いろいろな本]

以下にレビューを記載しました。

http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29-2

図書館で偶然目にした本です。

ツール(工具)、実は私はあまり持っておりませんし、持っているものも、安いものばかりです...

さて、ここでこの本を紹介する理由ですが、たまたまこのページを見てくださっている方は、唐突ですが、瞬間接着剤を使ったりされますか?

YESの場合、一度封を開けて使った後、しばらく保存しておき、いざ使おうとした時に、固まってしまい、使えなかったということはありませんか?

私自身は何度もそのようなことがあり、その都度勿体ないと感じました...

そこで、封の開いた瞬間接着剤は、冷蔵庫で保存すると長期に渡って保存できるということをこの本で知ったことから、ここで紹介させていただきます。

冷蔵庫に接着剤を入れることに抵抗がある方もおられるでしょうが、随分前に封を開けたゼリー状アロンアルファが、今でも問題なく使用できており感激です!関心のある方は、是非一度お試しください。

この本には、他にも工具を揃えるには、どのようなブランドがあって、それがどのようなものであるかについて、いろいろ語られております。

私も工具を本格的に揃える機会があれば、もう一度手にしたいなと思っております。
タグ:瞬間接着剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。