SSブログ

私の旅手帳・・・という程でもありませんが [いろいろな手帳]

my_Travel_Note1.jpg

ミドリのトラベラーズノート、雰囲気があって良いですね!
http://www.midori-japan.co.jp/tr/

最近、5周年記念モデルが発売されたようですね。

限定物に弱い私としては興味がありますが、現在(既に?)品切れみたいです。

店頭で見かける度に手に取って、一緒に置いてあるパンフレットを眺めて、「いいなぁ」と思うのですが、このような格好の良い旅には縁がない私としては、自分が旅先でこの手帳を使っている姿が想像できずに、これまで何度となく、そのまま元の棚に戻してしまいます...

革のカバーは少し重いかな...手帳に格好良く絵も描けないし...と、私の場合、出かけるお供は、ついコンパクトな手帳を選んでしまいます。

どちらかというと、思い出よりも、旅行中に必要なメモを取るのに使う用途です。

今、このような時に持って行くノートは、以前紹介したエトランジェ・ディ・コスタリカの、モールスキンライクな手帳です。

http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06

my_Travel_Note3.jpg

一緒に使っているボールペンは、10年位前に購入して、使われることなく眠っていた、モンブランのボールペンです。

使わないと勿体ないですので、「がしがし」と使っております。

外で道路に先から落としてしまったり、瞬間接着剤を付けてシミにしてしまったり、実は傷だらけなんですが...

なんとなく照れで付いているグリッパー。滑らずに実用的にも使いやすいです。

表紙にクリップをそのまま挟むのが私流の使い方。表紙が曲がるのも味だと思っております。

使っていくにつれて、くたびれていく感じがまた気に入っております。

下の写真のような感じが個人的には好きです。

my_Travel_Note2.jpg

トラベラーズノート、本家?の方は、気まぐれでいつ衝動買いをしてもおかしくありませんが、実際に出かける時は、このようなコンパクトな手帳が個人的には好みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。