SSブログ

バーミックス(bamix)とやわらかアイス枕の取り合わせ [料理]

bamix_icemakura.jpg
最近少しお休み(サボり気味)ですが、バーミックスでいろいろなものを、ぐりぐりぐりと粉にして愉しんでおります。

その中で、特に家族に好評なのが、ごまペーストです。

いりごまを買ってきて、スーパーグラインダーでペースト状になるまで続けるのですが、1回あたりの適切な量が判りづらい。

100グラム位ですと途中で周りにへばりついてしまい、途中で何回かへらで寄せる等少し苦労します。

調子に乗って230グラム入れてしまったところ、負荷がかかりすぎてしまい、加熱してしまって、なかなか完成しませんでした。

今の私なりの結論としては、大体130グラムくらいまでといったところかな?と思っております。

さて、今回のテーマですが、バーミックスとアイス枕の組み合わせです。

私はマンション住まいなのですが、バーミックスは音&振動が大きいと思っております。

時間によっては、隣や下の階の方に迷惑をかけていないか、とても気になります。

特に下の方には、少しでも振動が少なくなるようにと、ふと思いついたのが、冷凍庫に入っていたジェルのやわらかアイス枕です。

アイス枕の上にスーパーグラインダーを置いて、その上でバーミックスを使います。

下の方には聞いておりませんが、枕のジェルが振動を多少は吸収してくれているかな?と思っております。

また、バーミックスは使い続けると熱を持ちます。

そのような時に、よく冷えたこの枕の上にバーミックスを置いて冷まします...

この組み合わせ、日頃出番が少ないアイス枕の有効活用にも繋がり、個人的にはちょっと気に入っております。

手荒に扱って枕を傷めてしまい、必要な時に使えないといったことにならないよう、注意だけは必要ですね...

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。