SSブログ

デザイナーと道具 [いろいろな本]

佐藤 卓
美術出版社
発売日:2006-06-16

いろいろなデザイナーの方がアイディアを出す際に使用する道具?が紹介されています。

道具と次のページにその道具で作成されたイラスト等が載っており格好良いです。

どちらかというと仕事の最初に使う道具ということで、使っていることを意識しないで(水のように)使用できる道具が選ばれているのかな?という印象を受けました。

なお、私自身も文具を購入するにあたり、(優柔不断故に)なかなかに拘りますが、使用するにあたっては、「なんでもいいや」といった感じで、ほとんど意識することなく使用しておりますので、レベルは全く異なりますが、少しは同じようなところがあるかな?とちょっとだけ思っております...

ちなみにナガオカケンメイさんが、みんなが普通に使っているものということで、Bicのボールペンを選んでおられますが、個人的にはBicはインクがボタッとすることがあり、デザインはともかく使いにくい印象であり、本当に使っているのかな?と思ってしまいました...

個人的にはいろいろな方が使っている6Bの鉛筆をちょっといいかも?と思った内容でした。使うあてはないのですが...。駄目ですね...溜まるばかりで使うのが個人的には追いついておりません。

hana2011oct2.jpg
リビング花が変わりました。名前はよく判りません...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。