SSブログ

寒い時の私の秘密兵器?、モンベルのジオライン製タイツ [mont-bell商品]

12月の終わりからとても寒くなり、私も年々寒さに弱くなっているように感じております...

室内は今12℃。ノートパソコンのキーボードで暖を取りたいところですが、CPU使用率は10%~20%位であり、ノートであるにも関わらず、肝心な時にあまり暖かくはありません...CPUは(少し古いですが)Core2のT9600という消費電力の比較的大きいものですから、夏などは迷惑な位熱くなるのですが...ちぇっ!といった感じです...

さて、寒いということでは、特にズボン周りが(元々)手薄で気を遣ってこなかったこともあり、綿のズボンでは足が寒い寒い...

余りに寒いことから、とっておきで外やスキーの時に使用している(モンベルの)タイツを使用することにしたと共に、元々紹介しようとしていた順序を前倒しして?愛用しておりますモンベルのタイツを紹介させていただきます...

元々はスキーの時のタイツとして購入したのですが、いつ頃からか、春先のキャンプや、真冬に外に出なければいけない場合を中心に、少しずつ活動範囲を広げてきており、今では冬に欠かせない製品となっております...

厚さとして3種類(LW、MW、EXP)用意されており、私は厚いのが気になることを懸念したこと、暑くても困るということで、一番薄いもの(LW)を購入したのですが、1枚しかないこともあり、もう一つ厚いもの(MW)を買い足そうかなと考えつつ今に至っております...

妻が寒い時用に股引(ももひき)を買ってきましたが、少し粋がって(?)最新のウェアにて武装しているような感じです(少しおおげさですね...)。

なんだかまさに、商品の紹介記事の様になってしまいましたが、どうぞお許しください...でも本当に結構良いですよ!

★私は黒を使用しております。冬に外で長くいるとき、スキーの時用にもう5年以上愛用しております。興味のある方はどうぞ。女性用もありますので、興味のある方は調べてみていただいても良いかも★



今年のお正月の花(松、菊、千両)。菊の白と千両の赤で紅白になっているようです。
実家にプレゼントしました!
syougatu_hana.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。