SSブログ

2015年もタイムシステムリムーバブルダイアリー続投! [いろいろな手帳]

timesystem_2015-1 

ここ数年ぎりぎりの購入なのですが、2015年もタイムシステムのリムーバブルダイアリーを継続購入しました。

届いたものを見てみますと...毎年思うのですが、とても1,000円以上する商品とは思えず安っぽい!

でも、A5手帳を使う身としては、仕事以外では本体を持ち運ぶ気にはなれず、本体とがっちゃんこできるリムーバブルダイアリーはよくできている商品だなぁと思い手放せません。

改めて過去のものを見てみると、2010年のものがあります...使い続けて6年は経つことになります...

なお、本体は職場に置いたままで、プライベートではこのリムーバブルダイアリーのみを持ち歩いています。

そのような使い方ですので、プライベートの用事ばかり記入してあります。

タイムシステムでは、デイリー、ウィークリー、マンスリー、イヤリー、さまざまなカレンダーがありますが、私は本体ではウィークリーとイヤリーを使用し、本体と合体させる形で、マンスリー部分としてこのダイアリーを使用しています。

なお、ずぼらな性格ですので、それぞれのダイアリーの整合性をとってきちんと移記するするようなマメなことはしていません。仕事関係では、基本的にはスケジュールはウィークリーに書き込みして管理しています。

会社の雰囲気によっては、職場でもスマホでスケジュール管理する方も多いのでしょうが、私の職場では基本的には、今でも皆手帳で管理している人がほとんどですね...

取り付けるとこんな感じです。

timesystem_2015-2 

2015年版の場合、2014年の10月から2016年の3月まで使えることから、最後の3月になり、4月のスケジュールが書けないことに気がついたところで慌てて注文しています。

今、気がついたのですが、日本版ではありませんので、毎年はじめに日本の祝日の日に赤ペンで丸をつけるのですが、まだつけていませんでした...つけなくては...

timesystem_2015-3

行き返りの持ち運びはこんな感じです。HIGHTIDEというバンドと、バンドに付いているペンホルダーに、ボールペン(ZEBRAのSTYLUS C1)を一本指しています。なお、C1の芯は、ZEBRAのESB-0.7青に変えています。

カバーは当初ビニールの専用カバーを使っていましたが、その後、革のカバーに変更しました。

この革カバーもなかなか情報がなく、どきどきしながら注文したものですが使い慣れました。やはりビニールのものに比べて質感がよく使っていて気持ちがよいです。

今回はちょうどタイムリーなネタとしてタイムシステムのリムーバブルダイアリーについて紹介しました。

今はスマホ等で便利にスケジュール管理はできる時代ですが、A5のシステム手帳とは相性が良いダイアリーですので、興味のある方は一度試していただいても良いかもしれません。ちょっと国産では出てこない、アナログ&システマチックな商品だと思います。おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。