SSブログ

まさかとは思いますが、これしか思い浮かばない・・・花粉症に黒酢が効く? [料理]

kurosu 

この写真、お茶のペットボトルは使用しておりますが、中身はお茶ではありません。

なんとなくのmy健康ブームで、職場にmy黒酢ドリンクを持参しており、ちょっと一息入れる時に、飲んでおります。

写真はその黒酢ドリンクの入ったペットボトルです。500ミリリットルでは少し足りないので、600ミリリットルのボトルを愛用中。

当初はミツカンの「はちみつ黒酢」を水で薄めたものを飲んでいたのですが、結構早くなくなってしまう&お値段も少し高めに感じられたことから、自分で黒酢とはちみつを混ぜて作ってしまおうと、自分で調合?を始め、今に至っております。結構濃いめに作りますので、金額的に安くなったかどうかは微妙なところです...

そして、今となっては、ミツカンの「はちみつ黒酢」ではちょっと物足りないかな?といった感じです。

飲んだときの感じだけで書きますと、ミツカンの「はちみつ黒酢」は、黒酢とはちみつが自分の好みよりちょっと薄めかな?と思っております。

さて、ここからが本題です。

今は花粉のシーズンの真っ最中であり、私も例年でしたら、目薬とカプセル(ぼとぼとの水ばなを抑えるための薬)は絶対に手放せないのですが、今年は周りがマスクで辛そうにしている状況でも、鼻の中で鼻水の発生は感じられるのですが、垂れるまでには至っておりません。

目薬は時々目がかゆくなることから差しますが、カプセルのお世話には今シーズン一度もなっておりません。

例年と何が違うのだろう?と、胸に手を当てて考えてみても特に思い当たることはなく、ひょっとしてこの黒酢ドリンクのおかげかな?と個人的には思っております。

my健康ブームその2「スムージー」もありますが、手抜きで毎日あるわけではありませんので、ちょっと違うかな?と思っております。

あくまでも個人の感想であり、本当かどうかは判りませんが、黒酢もはちみつも体によい食品でもあることから、花粉に苦しんでいる方、一度試してみてはいかがでしょうか...

個人的には花粉シーズンに備え、カプセルを事前にたくさん用意しておりましたので、このまま使わないとちょっともったいないかなと思っております...



<私の今使っている黒酢...味&色は濃いめです>


<私の今使っているはちみつ...味から判断して、ベースはレンゲ(はちみつの王様です)だと思います>


<これはこれで飲みやすくおいしいです。我が家ではすぐになくなってしまいますが...>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。