SSブログ

久しぶりにちょっと映画など「ユー・ガット・メール」・・・楽しい映画でした。 [ちょっと映画など]



上のリンクはアマゾンへのリンクとして繋がっておりますので、ご注意をお願いします。

さて、ぽつりぽつりと更新しておりますこのブログですが、おおよそ、毎年この季節になると、少しずつ更新を始めたりしているようです。

(胸に手をあてて)やましいことは、(多分)しておりませんが、このブログの更新は私の私室?で行っており、この部屋には冷暖房(特に冷房)がないことから、冷暖房なしでは過ごせない季節(夏・冬)は、つい更新が疎かになってしまいます...ただの言い訳ですが...。

さて、ここ最近の私の生活としては、WOWOWの契約をまだ続けています。

そして、我が家のテレビは1台であり、通常のTV放送(バラエティ系)を見たい妻と、バラエティ系はあまり見たくなく、WOWOWの映画やコンサートを見たい私とで、日々チャンネル争いを続けてきております。

テレビをもう1台買うことでこの問題は解決するのですが、チャンネル争い(譲り合い)をしながら、リビングで時間を過ごすことも大切かなとも考えていることから、テレビは1台のままです。

そして、上の内容とは全く矛盾しているのですが、レコーダーを経由してスマートフォンで録画した番組を見ることができることから、最近は専らスマートフォンでWOWOWを楽しんでいます。

さてさて、このようにスマートフォンで映画を楽しんでいるのですが、自分でも意外な発見なのですが、結構「ラブコメディ」ものを楽しんでいたりします。

ちょうど昨日見終わりました(週3日程度、1回30~40分ずつ視聴しています。理由はまた後日)「ユー・ガット・メール」も「ラブコメディ」ものということで視聴しました。

個人的には、この映画のような恋愛は、リアルな人生上はNGですが、二人のメールと直接のやりとりを楽しく見ておりました。

また、個人的には今回初めてこの映画を観たのですが、女の人がアップルのパワーブック(昔のリンゴマーク)を使用しており、男の人がネクタイをしてIBMのThinkpad(多分)を使用しているあたり、また、女の人のお店が当時の(シェアの小さい)アップルのように小さいお店で、IBM、マイクロソフト等の大資本に打ち負かされつつある状態を重ねているところに懐かしさを感じました。
※4インチスマホ画面による視聴ですので、もし違っておりましたら、申し訳ありません...

アップルの歴史(この映画の頃の発売機種について)は確認しておりませんが、女の人(メグ・ライアンさん)が使っているパワーブックは、いまいちの頃の機種だったのではないかと記憶しております。

そして、最初のあたりで、お互いにパソコンをこそこそしながら操作しているあたりに、私としてはとても共感してしまいました...私自身も、今このパソコンを家族に覗かれそうになった場合、同じように隠すと思います...悪いことはしていませんが...

映画の最後としては、あぁこういう感じで終わるんだ、といったところでしょうか...

途中の二人のやりとりが楽しい...?、また、アップルのパワーブックがとても懐かしい映画でした。

なんとなくのこの映画の個人的な点数としては3.9点としておきます(5点満点)。


タグ:WOWOW 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。