SSブログ

長い間、本当にお世話になりました!・・・プロテクションアクアペル(簡易防水&保護袋) [mont-bell商品]

protect_aquapel2_1.jpg
もう何年使ったのでしょう、子供が生まれた時、若干カメラにはまってしまい、とはいうものの、所謂、いかにもといったカメラバッグは持ちたくない、ということで、普通の鞄にカメラを収納して持ち運ぶ際の内袋として購入したものが、このプロテクションアクアペルです。

表が防水コーティングがされており水の浸入を防ぎ、内側は厚めのフリースで外からの衝撃を緩和するというタイプの袋です。

私の場合、あまり防水のニーズはありませんでしたが、防水が必要な時、2~3回くるくると折り曲げ、反対側に曲げた状態でロックをすることで、入口をふさぎ、水の浸入を防止します。

※この文章の説明はいまいちだと認識しております、ごめんなさい。

今回久しぶりにロックをしたところ、袋の口に通してあるプラスチックが折れてしまいました...寿命ですね...

少し持ち運びに気を遣うようなものがある時には必ず使っていました。

最近では写真にあるようにお茶碗を運ぶ時にも大活躍しておりました。

お茶碗は一保堂の「はじめのいっぽ」のお茶碗(まだ大切に使っています)。

抹茶篩も一保堂のもの。茶筅、茶杓も一緒に入れることもありますが、(特に茶杓は)他の小物入れ等に入れた方が安全かなと思っております。

10年は経っていないと思いますが、ずっと使い続けて、(物理的に)壊れるまで使用した商品として、紹介しておきます。

この壊れてしまったアクアペル、近日中に購入しようと思っておりますが、普段はロックをせずに簡単に折り曲げて使っているだけですので、まだ続投させると思います...

カメラの場合は、EOSKiss3(フィルムの機種です)+EF28~105(3.5~4.5)フード付きで、私の持っている袋にはぎりぎり入る大きさでした(いつもこの袋で持ち運びしていました)。

本当にお疲れ様でした!といったところです。

内側の写真、中はフリースになっています。
protect_aquapel2_2.jpg

2009年現在で、モンベルのHPを確認したところ、下のリンクで同様の商品がありました。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123466

興味のある方は、他のサイズもありますので、モンベルのHPでいろいろ見ていただいてもいいかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。