SSブログ

溜まった抹茶缶の再利用・・・ベランダ園芸の肥料入れ [お茶]

kan_hiryou.jpg

捨ててしまえば良いのですが、なんとなく捨てていないお抹茶の缶は、少しずつ溜まってしまいます。

一保堂の新しい缶は、デザインは昔のものに比べて個人的には?ですが、小物入れには、蓋が小さく使いやすいような気がします。

前置きはここまでとして、この缶の再利用として、ベランダ園芸用の肥料(油粕)入れに使うことにしました。

メンディングテープにマジックで手書きです。

本当はテプラにすれば良かったのですが、手抜きをしました...

これまで、買ってきた肥料の袋は、袋を切った後は輪ゴムで綴じておりました。

使う都度、ベランダに設置の棚より袋を持ってきて、輪ゴムをくるくるやっていたことが、この缶に小分けにしておくことで、手軽に取り出せて少し楽になるかな...と。

他愛のないネタですが、私にとっては今初めて思いついた考えですので、抹茶缶再利用の超小ネタとしてアップします...

あくまでもベランダの鉢植程度の話であり、畑栽培の方には当然ながら全く適しませんのでごめんなさい...

思いつきネタとして、この他再利用ネタを思いついたら書いてみようかなとも思います...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。