SSブログ

「無印良品」のフレンチリネン100%のハンカチ [いろいろなモノ]

linen_hankachi.jpg

以前、下のページにて、前田さんのリネンの本を紹介しましたが、私はリネン(麻)びいきです。
http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2008-08-13

先日、家族の買い物に付き合い、少し自由な時間ができた際、たまたま「無印良品」をぶらぶらしておりましたら、このリネンのハンカチを見つけました。

フレンチリネンの100%のもので630円。
他にも、綿が混じったものがたくさんありました...

柄も、ふちに穴が飾りとしてついている商品は、女性用かなと思いましたが、上の写真のチェック柄2種類は、男性でも使えるデザインと思いましたので、即購入しました。

まだ、購入したばかりで、ほとんど使用しておりませんが、手などの水気をさっと吸い取ってくれるあたりは、「さすがリネン!」といったところでしょうか。

手触りとしては、綿と比べて、少しざらっとして、腰がある感じは、私としては嫌いではありません...

なお、購入後、早速、妻に見せびらかしたところ、妻曰く、「これ、洗濯後、アイロンが要るじゃない...」と。

ハンカチを買うなら、アイロンの要らないタオル系のハンカチにして欲しかったようです...

実際に使い込んでみての感想は、また改めて書きたいと思います...

リネン、名前はとても素敵ですが、ちょっと腰のある手触りで、機能性に優れた素材という観点では、結構男性向けの素材なのでは?と思っております...どうでしょう?

おわり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。