SSブログ

Evernoteの使い道。スクラップブックとして... [日々の綴り]

evernote.jpg

私は新しいもの好きです...

ネットの新サービスなどもTVの紹介などで見かけるととりあえず挑戦してみるタイプです...

EvernoteもTVで見かけて、とりあえず登録してみました。

...ところが、使い方は判るのですが、使い道といいますか、今ひとつ上手な使いこなし、そもそも自分にとって、何に使えるのかが?な状態で、月日が経ってしまいました...

まず導入から入りましたので、当たり前なのですが...

よく判らないといいつつも、WEBをクリップしたり、何とはなしに使用しておりましたが...

さて、私のPCのデスクトップ上には、多くのファイルが散らばっており、ファイルを探すことに時間がかかっていたことから、久しぶりにデスクトップの整理を行いました。

その際、整理に困ったファイルとして、以下のようなものが出てきました...

・なんとなくダウンロードした壁紙達
・自宅で使用している機器の取扱説明書(ダウンロードしたもの)
・ダウンロードした製品のカタログ(自転車、ステーショナリー他)
・スキャンした歌詞カード

そこで、Evernoteに「壁紙」、「取扱説明書」、「カタログ」、「歌詞カード」と別々にノートを作り、そこに、これらのファイルを添付しておきました。

スクラップブック的な使い方ですね...

本来の使い方ではない、Evernoteを100%活用していない使い方かも知れませんが、このようにして、私のデスクトップは、きれいになりました。

今後、より有効な活用法が見つかりましたら、改めて書かせていただきますが、今時点で個人的にはとても良い使用方法として、気に入っております。

以上、何の工夫もない、Evernoteの活用方法でした...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。