SSブログ

ポケウォーカー...私は社会に対してふざけているのかも... [いろいろなモノ]

poke_walker.jpg
ゲームは途中で放ってありますが、ポケウォーカー(※)だけ愛用中。

※ポケモンソフトのおまけの万歩計です。ポケモンを移しておくと、歩いた分だけ経験値が貯まり、ソフトに戻した時に経験値が加算されます。

仕事のスーツのポケットに入れて会社に出掛け、会社でも入れっぱなし...

ふざけているなぁと自分自身でも思ってしまいますが...一日が終わって確認をして、結構歩数が貯まっておりますと、なんだか得した感じです。というより、忘れて出かけますと、一日損した気分になってしまいます...

このポケウォーカー、見た目が恥ずかしいので、(目薬の)袋に入れて会社で見られないように気をつけているのですが、ポケットに入れているうちに、消音設定が解除されてしまい、気がつくと「ぴっ、ぴっ」と鳴っていたりする事が時々あり、焦ってしまいます...その場で出すわけにもいかないし...

個人的に昔から「チコリータ」というポケモンが好きでしたので、最初そのポケモンをこのポケウォーカーでレベル100(MAX)にしました。

そこで燃え尽きてしまい(大げさですね)、それ以来、持ち歩いていなかったのですが、何かのきっかけでなんだか勿体ないと感じてしまい、持ち歩きを再開、「セレビィ」というポケモンが今レベル97になっております...今月中には100に到達しそうです...

このポケウォーカー、もう少し大人の感じで作っていただいていたらなぁと、今でも持ち歩いているおじさんとしては少し残念に思っております...

さて、任天堂の新しいハード、3DSも持ち歩くと歩数に応じたお得な特典が用意されていますね...でも3DS重いんですよね...ポイントを目的に持ち歩くには、ちょっとその気にならない重さであることがとても残念です...

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。