SSブログ

花材による我が家における自宅内テロ(タイトルがちょっと大げさですね...) [日々の綴り]

家の中にいろいろな花材が何か判らないまま入ってきて、古いものは(捨ててしまうのも勿体なく)部屋の脇で人目を惹くことなく飾られていきます...

しばらく(1週間以上)経って改めて気がつきますと、なんだかとても膨らんで今にもはち切れそう!なものがあります。

そっと外して処分しようとしたのですが、揺らしてしまい、中から細かい粉が飛びだしてしまいました...

その直後、私の鼻が詰まってしまった感覚!...これは花粉症の時の感覚!

まさに花粉による自宅内テロといったところで、思いがけず時期を先取りして体験してしまいました...家のふちまできちんと管理しないといけないですね...

PS.本日デンドロビウムの花の開花(蕾から1つめの花が開き始めました)が始まりました...

デンドロ2012.jpg
タグ:花粉 花材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。