SSブログ

ウイスキーを贈りたい人は、お父さん! [料理]

今回は、目的がサントリーさんが行っているイベントに沿った内容です。

景品のウイスキーの「山崎」「白州」の飲み比べセット...結構欲しいなぁと。

そんな下心はありますが、
さて、私がお題として選んだのは、ウイスキーを贈りたい人!

やはり、成人するまで、ずっとお世話になった、お父さん!につきますね...

毎年、お正月とお盆の晩、別々に暮らしている息子(兄と私)と孫が全員揃った中、食卓テーブルとは別に、私が20年前の下宿時に使用した小さなこたつ台を引っ張り出し、父兄私の3人で、母の作った料理をつまみに、美味しいお酒を囲み語らうひととき...父は一番幸せな時間と、口癖のように言います...

一期一会ではないですが、年に二晩しかない席であり、できる限り美味しいお酒を自分で買って手みやげに持参したい、そんな時の手みやげ(贈り物)にウイスキーは最高だと思います。

その際に私が持参するとっておきのウイスキーは「白州」がいいですね...

男の会話の中に必要以上に出しゃばらない、さらりとかわした感じでいながら純で上質な「白州」が良いです。

(私は少しブランクがありますが)山登りが大好きな父だから、甲斐駒ヶ岳を源流としている南アルプスが故郷のウイスキーということからも話が弾むかなぁと思っております。

でも、ちょっと今の私の懐具合では12年のものは苦しい...10年もので楽しみたいと思います。
いつかは12年ものを普通に手みやげに...お父さん、気長に待っていてね!といったところですね。

キャンペーンをきっかけに書いていますが、自分自身の素直な気持ちを書いてみました...

もし飲み比べセットが当たりましたら、上の内容は無視して、とりあえずは飲み比べセット&10年もの「白州」を片手に、早速飲み比べ会を開催かな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。